カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ウルグアイ戦から
カテゴリ: サッカー日本代表
矢野達也

ちょっと遅くなっちまったが・・・
先日のウルグアイ戦 札幌ドームで見てきた。

選手紹介で 田中達也の写真が矢野になってたぜ。
小野伸二の紹介の時と同じくらい受けてたな。


さて 代表の試合久しぶりに見た。
フランス以来だ。

小野伸二はほんとうまいね・・・テレビで見るよりもさらにうまいのがわかる。
監督は使いたくなるよね・・・でも守備は・・・?

禁断の選手だね。

あと阿部もめっちゃうまい。
玉田もうまいな。テレビではわからんかった。


それから 当たり前だけど 佐藤はいらないな。

岡田は佐藤と大黒並べて何をしたかったのだ? 意味不明だよ。

それくらいなら 中澤トップにあげて昔のイングランドサッカーのように
パワープレーした方がエキサイティングだぜ。

それに点もはいるしさ・・・

そうそう 清水の高木。

選手紹介されても 会場は 誰? これ? って感じ。
もうっちょっと活躍して名前売ってね。



  ブログランキングにご協力を
          ↓
      





編集 / 2008.08.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キリンカップ
カテゴリ: サッカー日本代表
8月20日 キリンカップウルグアイ戦 チケット手に入れました。
久しぶりに代表戦を生観戦できます。

チケットですが 一度に4枚しか買えません。
転売目的などを防ぐということもあるでしょうが・・
子ども4人いる我が家にとってはつらいです。
編集 / 2008.07.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
オーバーエージ枠
カテゴリ: サッカー日本代表
大久保の五輪代表選出をヴィッセル神戸が拒否したとのこと。

よかった よかった。

これで一発レッドの恐怖を味合わずにすむよ。


それにしても遠藤はわかるけど 大久保はないだろう。
できるなら中村憲剛のほうがもっとよかったけど。
編集 / 2008.07.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やっぱり 大久保
カテゴリ: サッカー日本代表
とうとう やっちゃったね だから信用できないんだってば。

前々から指摘してるとおりで 流れ変えたくて投入しても
挑発に乗って一発退場がおっかないんだよね~
だから KYな選手は代表に使っちゃいけないんだよ。

一人道連れにしたのが救いだけど この暑さで人の数が減るのもね・・
編集 / 2008.06.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
東アジア選手権
カテゴリ: サッカー日本代表
しばらくサッカーの話題を書いていないので・・・

今回の北朝鮮戦、中国戦を見て 感想を少し。

昨日の中国戦ですが、
審判が北朝鮮だったのでいやーな予感がしたが 案の定でしたね。
おそらくは予想範囲内だったのとゲームを基本的にコントロール
できていたためでしょう。一応はなんとかなりましたけど。

安田へのファウル 笛を吹くならレッドカードだろうし。

最後挑発に乗った鈴木はまだ左腕にマークを付ける資格なし。
もちっと修行してくださいな。
個人的には 今野をボランチで使ってくれと思うんだが。


それにしても 岡ちゃん 加地を左サイドで試してみたいのね。
どうしても頑張るのね・・・

内田を右サイド固定して 駒野と加地は左サイドでさらに
右サイドのバックアップというのが今の考え方なんだろうけど。
どうしても内田を使いたいのなら 加地を後ろに置いて
内田を一列前で使ってみたら?安田のようにさ。

これからも安田は一列前?

でもポリバレントでも 両サイドやるのはきついよなあ・・・。
ね 加地くん。


あと 羽生と山岸はもうちょっと結果出して欲しいな。
これだけ使ってもらってるんだしさ。頼むよ。

中村憲剛がいると 安定感あるね。
遠藤よりも彼が抜ける方が痛いな。今のチームは。

田代は結構フィットしてる。
結果出せれば高原追い出される可能性もあるなあ。

播戸君 今回はキレ全くなしですな。
韓国戦には出番があるか?


それにしても 中国って タイプの同じ選手ばかりそろうな。
身長180超 でスピード身体能力はそこそこで
それだけとれば日本選手の平均よりは上だろう。

でもプレーぶりがみんな似たような感じ。
スタミナ切れるのも 精神力が切れるのも同じタイミング。

日本の選手の個性に比べるとその差は一目瞭然。

きっとユース世代からの強化の問題なんだろう。
個性よりも身体能力に目を奪われて のちのち伸びるような
選手の居場所がないのかも?って気もするな。

まあ この大会 一番プレッシャーがなくて それなりに
真剣勝負でいろいろ試せるよい大会ですね。

とは言え 試しすぎは禁物。

一つの試合であまりにたくさん試すのは やり過ぎですよ。


ブログランキングにご協力を → 

編集 / 2008.02.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
