スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
こんなサイトが医療人逃散を加速する
カテゴリ: 医療全般
 最近 以前よりもやや時間に余裕があることもあって医療情勢のの把握のためにいろいろ検索しながらネット情報を得ている。それにしてもブログの勢いはすさまじい。本当に多くの人が情報を発信しているのがよくわかる。

 訪れる人は少なくともよい情報が得られて満足できるところもあるし、アクセスが多くても気分が悪くなるサイトも多い。例えばこんなサイトである。恐ろしくてトラックバックはしないしアドレスも載せないが。



「悪徳医師・・・」というサイトである。怖くて全部書けませんが・・。

 そのサイトの主張によれば、
「医師は儲けすぎであり、教育と並んで国の基本である医療であるので医師も教員と同じ年収800万くらいに抑えるべきである。また医師は現在倫理観もない輩ばかりであり、医師の家庭は荒廃し病んでいる」
とのことである。

 まあネタでからかわれているのかも知れないが、こういう主張が声高に叫ばれると その通りとかだまされる人も出てくるので非常にやっかいだと思う。

 日本の常識は今大きく変化しつつあり、謙譲、節約などという言葉は死語になりつつあり、それは医療現場の外来においても多大な影響を及ぼしている。さらにはこうした理解できない飛躍に飛躍を重ねた極端な主張はますます医療側を萎縮させることだろう。

 ほんとにこのようなサイトは困ってしまう。反論する元気も出ないし、ネタで遊ばれているかもしれない。でも知ってしまった以上、捨て置くのもシャクにさわる。

 でもこのようなサイトは現場をますますダメにするだろうと思う。少なくとも私の心にはかなりの悪影響があったことは事実である。
スポンサーサイト
編集 / 2007.01.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。