カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
言行不一致の高野連
カテゴリ: 全般
しかし相変わらず高野連はひどいなあ・・・

ま 学生の身分において野球やることで金銭をもらうな
ってことについては十分理解できるのである程度
線を引くことは必要だと思う。

とは言え 厳重に学生・生徒に現在の憲章を守らせるならば
まずその前に見なおすべきことがたくさんあるでしょうに。

典型が春夏の甲子園

金と時間をかけすぎ。

スポーツが教育の一環であるならば
延々と甲子園一つだけで試合を続けて
何十日も選手を拘束するのはどうなんでしょうね。

大会何週間も前から 遠征に出て練習試合を続けて
家に一ヶ月以上帰っていないってのはよく聞くけどねえ。

とにかく選手の健康や 出場費用などを考えるならば
大会だけでも 会場を分散し、投手が連投して身体を壊さないような
スケジュール上の配慮をするべきだ。

高校サッカーが準決勝で初めて国立競技場でやるように
野球は準々決勝以降甲子園でやれば十分かと。



それにだいたいが甲子園の大会自体がすでに
プロや大学社会人に進むための選考会と化している。

高野連という大人たちが 選手を商品として
すでに利用しているようなものだ。

そこでは甲子園という付加価値が重要で
めいっぱい利用しているわけで
一方でそんなことをしながら特待生制度に文句も言えない
と思うんだけど。

それに最近はどうだか知らないけど
私が子供の頃 後援している新聞社は 販促のために
甲子園の切符いっぱい持ってきたけど。
私はそれで見に行ったこともある。


それに 特待生制度がいけないなら
甲子園出場にあたって寄付をもらうのもいけないんじゃないだろうかね。
さらには野球部専用の寮もだめだろうし・・・
寮はそれに見合うお金を払ってればいいでしょうけど。



だいたいが NHKはご丁寧にも全試合放送しているし。
別にNHKがやらなくても良かろうに・・。

受信料で放送しているんだから 高校野球を放送するなら
すべての高校スポーツのせめて決勝くらいは放送して欲しいものだ。

あと 高校野球の監督ってそれで給料もらっていいんだろうか?
強豪私立はたいてい監督って先生じゃなくて 
学校職員かなんかで事実上監督として給料もらってないだろうかね。

これも許されないんじゃないかな?
この時点で監督もプロになってしまうでしょう。
もうアマチュアじゃないですけど・・

あと大学野球も入学前からすでに練習しているようだけど
あれもいいのかなあ・・・
どう考えたって変だと思うけど

さらには 六大学は 平日の昼間に試合やってるけど
あれもいいのかなあ・・・
学生の本分は学業なんでしょ?


ま 高校もばれなきゃいいと思ってやっていた部分は
あるだろうけど それはさておいて

アマチュアの選手を飯の種にしている高野連とか学生野球連盟は
自らも考え直すことがあるのは間違いない。





編集 / 2007.05.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
