スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
コンサ順調発信
カテゴリ: コンサドーレ札幌
J2で順調すぎるくらい順調なスタートを切ったコンサについて

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/consadole/20130.html?_nva=5 崩れぬ守り選手に自信 7戦連続で勝ち点 昇格へ順調ペース


得点力不足は気になるが コンサとしては順調すぎるスタートだと思う。

予算の少ないチームがある程度の成績を残すためには一定の条件があると思っている。

まずは 地味でも走れて守れる選手を揃えること。

次に 攻撃の柱になる選手には一点でもお金をかけて揃えたい。

高さに自信のある選手も複数ほしい。

その上で 結果を出し続けること
すなわち 少なくとも負けずに昇格争いグループに食いついていくこと。

正直なところ メンバー的には今年のコンサでは昇格本命候補とは言い難い。

J2の中では3番手に滑り込めるかどうかだと思う。
そんな中で苦しい戦いをしているが、今のところ順調すぎる結果を得ているのはうれしい限り。

今年のメンバーでは得点力のあるところに一点でお金をかけられていないため、この先も爆発的な得点力は望めないと思う。

故におもしろい戦いはしづらいし、引き分けも多いだろうが、今の戦い方でやっていくよりないのだ。

勝ち点3ではなく勝ち点1もたくさん積み重ねて負けない戦いをしていくよりはない。

意地でも引き離されずに昇格争いができる位置を確保し続けて モチベーションを維持することが特に大事だ。

金をかけずに昇格争いはこうするという見本を見せて欲しいものだ。

チェルシーやミラン、レアルなどのやり方(野球で言えばヤンキースや巨人のような)ではない別のサッカーの姿を見せて欲しいのだ。

サポーターはそれを望んでいる。
スポンサーサイト
編集 / 2007.04.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。