カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
MVP
カテゴリ: コンサドーレ札幌
コンサ関連を続けて 書く。

曽田のエントリとごっちゃにしたら 彼に申し訳ないので別にした。


ホーム最終戦では 講演会の選ぶMVPが表彰されていた。

で 上里 が選ばれていたけど・・。


いくらなんでも これはどうかなあ。


誰が どう見たって 今年一番活躍したのはダニウソンだろう。


上里は頑張っていなかったとは思わないけど・・

どちらかというと 「MVP」よりは昇格失敗の「戦犯」のほうに分類されると思うけど。


さて 中山元気 はじめ数人契約しない選手が決まったが・・
さらには FC東京の藤山を取るという。

選手を選ぶ権利はフロントや監督あるのは確かだが・・

中山元気は 働きの割に給料が低すぎると言うことか?
キリノは残留でいいのか? もう少し決定力上がらないとなあ。
ハファエルに使える目処が立ったので これでいくということか?

ダニウソンが残留するのかどうかわからないけど 彼の存在がJ2では絶対的なだけに
頼りたくもなるけど このまま外国人だけに頼るスタイルで本当にいいのか?


こうした選手選考や今期の用兵を見ていての感想だが
石崎監督の目指すサッカーは昇格につながるサッカーに思えないのだ。

質が高いところを目指しているようなので 昇格してしまえば 残留の可能性も高いかもしれないが
昇格だけなら三浦前監督のやり方の方がわかりやすいし 可能性が高いと思うが。


スポンサーの問題もあり、財政的な問題もあるけれど・・

今のところ来年の体制に光が見えない気がする。


話はもどるけれど 上里にMVP贈った後援会も もっと中身をちゃんと見てほしい。
彼が孤軍奮闘して頑張ったから この順位ですんだのではないと思う。

彼が 絶対的地位をチーム内で築けなかったから この結果だったと思うのだ。


来期への期待が湧くニュースが 心からほしい。

編集 / 2009.11.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
