カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
なぜマスコミだけ「長い目」なのか?
カテゴリ: 全般
まったく もう・・・わかってないですね。

YOMIURI online
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070315i313.htm?from=main3

番組制作のあり方、改めるべき…捏造問題で民放連会長


 日本民間放送連盟の広瀬道貞会長(テレビ朝日会長)は15日の定例記者会見で、「発掘!あるある大事典2」の捏造問題に触れ、「(テレビ局が)番組作りの原点に戻り、制作会社任せにしないことがスタートになる」と述べ、番組制作のあり方を改めるべきとの考えを示した。


 全日本テレビ番組製作者連盟(ATP)が9日に発表した緊急アンケート調査では、制作費不足に悩む声が相次いで寄せら れたが、広瀬会長は「(テレビ局の)プロデューサーやディレクターが一緒に作業していれば、制作費不足を把握して、何らかの対応ができるはずだ」と語っ た。


 また、菅総務相が放送法などを改正して新たな行政処分を定める意向を表明している点については「民放連の除名や活動停止処分だけで、テレビ局の売り上げは激減する。(行政処分は新設せずに)長い目で見てもらいたい」と述べた。


(2007年3月15日20時37分  読売新聞)


何故 テレビ局には 「長い目」で見なければならないのでしょうか?
食中毒を出した飲食店は 名前をマスコミで公表されます。
それが、意図できなくても(たいてい意図的ではないはずですが)営業停止も受けますよね。
場合によってはそれだけで つぶれます。

テレビ局は 意図的に 嘘を作って流しても 処分されたらつぶれるので処分はやめて欲しいってこと?

勝手すぎませんか?

「長い目」? あーあ どうもなんないな。

古館 おめえの番組の さらには元所属の親分がこんなふざけたこと言ってるよ。

どうせ 期待はしてないけどさ。
ちょっとつっこんでくれよ。 一応 言っておこう。
編集 / 2007.03.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
