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尾翼のデザインを変えろ
カテゴリ: 全般
早い話 提携という名の限りなく身売りに近い状況に向かうと言うことですね。

時代というものはあるだろうが もうフラッグシップなんて恥ずかしくて言えないな。

尾翼のデザインも変えちまえ って言いたい。


日航の社員は デルタ航空のように飛行機寄付するとかないですかね?


   ま・・・・ないでしょうけど


このまま アリタリア航空と同じ状況になるんでしょうね。
そして これからいったいいくら税金が投入されるのでしょうか??

それに HACの株なんて ハゲタカでさえ買わないんじゃないか??
丘珠から民間航空機はこれでいなくなっちゃうね。


http://www.j-cast.com/2009/09/12049487.html

日本航空、米デルタ航空と提携を検討

経営再建中の日本航空(JAL)が米デルタ航空との資本・業務提携の交渉に入った。朝日新聞や読売新聞が2009年9月12日付朝刊1面(東京最終版)で報じるなどしている。デルタ航空の出資額は数百億円規模とみられ、日航の筆頭株主になる可能性がある。日航は利用者の減少などで、09年4月から6 月の第1四半期連結決算が990億円の最終赤字に陥るなど業績不振が続いている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000001-mailo-hok

日本航空:HAC株譲渡を検討 来週にも道と正式協議 /北海道

9月4日11時0分配信 毎日新聞
 経営再建に取り組む日本航空が、道と共同出資している子会社「北海道エアシステム」(HAC、千歳市)の出資比率の引き下げを検討していることが分かった。将来的には出資比率を連結決算の対象とならない15%未満まで引き下げ、グループの経営改善につなげるのが狙いとみられる。来週にも道と正式に協議に入る方針だが、技術支援などを一手に担っていた日航が経営への関与を大幅に薄めることになるため、道は「日航のかかわり方がどうなるのか想像がつかない」と戸惑っている。
 HACは97年、道内路線の維持・拡充のため日航と道が共同出資して設立。資本金は4億9000万円で、日航が51%、道が49%の株式を保有している。丘珠-函館、新千歳-釧路など道内6路線を運航するが、利用者減や燃料高騰などの影響で05年度から業績が悪化。06年3月期決算以降、4期連続で最終赤字を計上しており、今年度も収入減となる見通しだ。
 日航などによると、株式譲渡は9月末にまとめる中期経営計画に盛り込む方針。株式の譲渡先や割合は決まっていないが、譲渡後も現状の路線は維持するほか、整備面での支援なども続けるという。
 一方、道は道内路線や技術支援などへの影響を懸念する。日航側は「生活路線なので現状路線の撤退は考えていない」と説明するが、道空港活性化推進室は「道内の航空ネットワーク維持のため支援したいが、具体的な対応は今後の協議で決めたい」と慎重な姿勢を示している。【金子淳】





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編集 / 2009.09.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
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