カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
二代続いて・・
カテゴリ: 全般
エブリデイ紙から

兵庫・宝塚市長収賄:阪上市長を逮捕 墓地工事巡り100万円容疑

 兵庫県宝塚市の阪上善秀市長(61)が市の墓地造成工事に絡んで現金100万円を受け取っていた問題で、県警捜査2課は19日、阪上市長を収賄容疑で、経営コンサルタント会社社長の西岡栄太郎容疑者(69)と、元宝塚市議の井ノ上均容疑者(64)を贈賄容疑でそれぞれ逮捕した。阪上、西岡両容疑者は現金の授受は認めているがわいろ性を否定し、井ノ上容疑者は容疑を認めているという。

 容疑は、06年4月中旬ごろ宝塚市内の飲食店で、井ノ上容疑者の仲介で西岡容疑者と面談した阪上容疑者が、同市都市整備公社による墓地「宝塚すみれ墓苑」造成工事で中堅ゼネコンへの便宜を期待する西岡容疑者から、現金100万円を受け取った、としている。

 県警によると、西岡容疑者はゼネコンとコンサルタント契約を結んでいた。墓地は当初、民間会社が開発し、このゼネコンが造成工事を受注する計画だった。しかし民間会社が03年3月、用地を市都市整備公社に売却。ゼネコンの受注計画は白紙となった。県警は、西岡容疑者が計画を当初予定に戻すことを希望したとみている。

 阪上容疑者は「後援会活動に使ってという趣旨だと理解していた。07年1月に返却した」と説明したが、政治資金収支報告書には記載していなかった。



生まれ育った土地なもので・・・

市会議員時代から名前は知っているけどね・・・
Wikipediaに書いてあるとおりだと思うよ。


選挙では駅前の街頭演説で土下座をしたのも本当らしいけど。
母が見たって言ってました。


二代続けて収賄?
歌劇は残ってもファミリーランドはなくなっちゃったし・・


最近は悪い話ばかりだなあ・・。



    ブログランキングにご協力を
          ↓
      
 
編集 / 2009.02.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
