カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
「休養」 なら 自費で・・
カテゴリ: 全般
麻生首相もこれで観念したのではないでしょうか?

中川昭一財務相は きっと何かをやってくれるとは思ってはいましたが これほど見事にとどめを刺すとは・・・

http://www.asahi.com/politics/update/0217/TKY200902160450.html?ref=reca

G7後にもうろうとした状態で記者会見した中川財務・金融相は16日深夜、かかりつけの病院で診断を受けたことを明らかにしたうえで「風邪の症状と時差ぼけ。抗ヒスタミンというか風邪薬の過度の症状でああいうことになったというような診断が17日に正式に出る」と述べ、薬の副作用が原因と説明した。東京都内の自宅前で記者団に語った。



http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090217-OYT1T00545.htm?from=top

(辞任理由は、健康と記者会見問題の)両方だ。医師に診てもらい、薬を併用したのが原因だという診断だった。今後は病院でゆっくり休みながら、仕事に傾注する。すぐ手術ということではないが、病院にいたほうが不摂生ではない。できれば今日から入院する。



病気は個人情報ですし、なかなか公表しにくい性質のものですが、
ニュースをチェックしていると

「できるだけ 早くに入院する」  とか
「入院しながら 仕事をする」 

などの言葉もちらほら・・。


ところで 「風邪」 「疲労」 くらいで入院してよいのでしょうか?


そのくらいなら フツーは自宅で安静を お願いしているのですけど・・。
というか 国はそうしろって言ってますが・・・


国の財政を預かる閣僚 しかも財務大臣ですから


「休養」なら ぜひ自費でお願いします。



    ブログランキングにご協力を
          ↓
      
 
編集 / 2009.02.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
