スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
かしつのかしつ
カテゴリ: 医療全般
過失したら 加湿は防げるのかなあ・・・

ほら ひらがなばっかりだったら こうなるかもよ・・



http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20090118-OYT8T00091.htm

町田の病院でインフルエンザ集団感染 3人死亡

 入院患者と職員計101人がインフルエンザに集団感染し、高齢の女性患者3人が死亡したことが明らかとなった町田市真光寺町の鶴川サナトリウム病院。普段から感染症予防に注意するよう呼びかけていたが、インフルエンザの猛威を防ぐことはできなかった。17日夜に記者会見した日野研一郎院長は「去年も一昨年も同じようにやってきたのに、今年に限って」と戸惑いの表情を浮かべた。都によると、1施設でこれだけの人数がインフルエンザに集団感染したのは、ここ数年では異例という。

 (中略)

 同院では、職員の91・6%、患者の88・7%がインフルエンザワクチンを接種していたが、接種した職員や患者の多くも感染したという。

 病院の玄関には、「感染症予防のため、来館者もマスクの着用をお願いします。マスクは、正面受付に用意しています 感染症対策委員会」と書かれた張り紙が日頃から出されている。

 近所に住む女性(90)は「ふだんから外来で薬をもらっている。ニュースで知ってびっくりした。来週も行こうと思ったけれど、どうしようかと悩んでいる」と困惑した様子。近くの男性(72)は「集団感染があったのなら、周辺住民に早く知らせるべきじゃないか」と険しい表情を浮かべた。
(2009年1月18日 読売新聞)



加湿したってすべて防げるわけではないですよ。

病院はそこそこ一生懸命やってきたんじゃないですかね。

加湿器の怖さ、24時間風呂の怖さ 今までに報道されてきませんでしたっけ?



    ブログランキングにご協力を
          ↓
      
 
スポンサーサイト
編集 / 2009.01.22 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。