スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
官金商労・・・・石
カテゴリ: 医療全般
北海道救急医療フォーラムというのがH21年1月17日に開かれました。

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/irs/foramu

報道はこれ

http://www.stv.ne.jp/news/streamingFlash/item/20090117183242/index.html

このフォーラムに厚労省のお役人が出席していたらしいです。

フロアからの質問にこのお役人さんは

厚生省と労働省が一体になったときに、医師の労働よりも医療が優先となった。医師が増えるまでは、労務管理は無理だろう



との趣旨のお答をなさったそうです。


私が聞いたわけではないので 内容は正確ではないかもしれませんが、複数の信頼できる出席者から確認が取れているのでおおよそは 正しいと思われます。

念のため、真偽のほどについてはみなさんで裏を取ってくださるよう改めてお願いしておきますのでそこのところはどうぞよろしく。



それにしても 事実だとしたら・・

なんと言うことでしょうね。


厚生省と労働省が一つになったのはH13年ですよ。

その時点で医者が増えない限りは 医師の労働条件はよくならないと認識していたということでしょ。

すなわち 「労働条件を確保するためには医師はやっぱり足りない」 と考えていたということに他ならないわけで・・


かんぽのお宿を 金もうけの手段としてお買い上げのオリックスといい・・今や 

官僚>金貸し(銀行・ノンバンク・リースやさん)>商売やっているヒト>労働者>>>>

そして最底辺が医者ってところですかね。



というわけで ブログ背景を 黒に変えました。


自治体病院問題では 地方公営企業法の全部適用 なんて言葉もよく聞くようになったからでもないですが、医師にも労働基準法の全部適用を求めて 抗議の意味でブログ背景を黒くしました。




    ブログランキングにご協力を
          ↓
      
 
スポンサーサイト
編集 / 2009.01.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。