カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
解雇されたあとに見るCM
カテゴリ: サッカー全般
クラブワールドカップを見ていてふと思ったこと。

解雇された あるいは派遣の契約更新せずとなった人は
トヨタのCM見ていてどう思ってるのかな?

世界不況になったから といってトヨタもスポンサーを
今さら降りられるわけもないし・・・

前身のトヨタカップ以来から サッカーと世界への貢献は
大きいものがあったので 少々のことでやめてもらっては
困るのですけどね・・


まあ 首を切られた人の境遇を自分の世界に当てはめたら 
自分の病院がつぶれたり・・
あるいは産科などのように診療科がなくなったのに

 「それは ぜんーぶ医療従事者のせいですよ・・・」
 「医者のモラルですよ・・」
 「医療費を総枠かけて減らしますよ・・」


なーんて 言ってるマスコミやら 政治家やら 官僚の言葉を
聞いてるのと 相通じるものがあるのだろうなあ。


派遣会社も一種のタコ部屋みたいなものだし
医局もよく似た側面があるし・・

境遇は 似てるのかな。


やっぱ もっと多くの人が 覚醒しないとな。


    ブログランキングにご協力を
          ↓
      
編集 / 2008.12.21 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
