カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
あんたがたには 言われたくない
カテゴリ: 医療全般
     ブログランキングにご協力を
          ↓
      




2F大臣に続いて 一国の首相が言うかよ。

あんたらには 言われとうないわい。

まあ 政治家で特に二世三世政治家たちは
「世襲で政治をするな」とか
言われ慣れてるから罪の意識も希薄なんだろうか?


特定の職能集団を「社会的な常識がかなり欠落している人が多い」
総理大臣という職にありながらはっきり言えるのが不思議だな。

あと「まともなお医者さんが不快な思いをしたのであれば」って変だよな。

「したのであれば」 じゃなくて「不快な思いをさせて」 ってのが本当。

ここまでバカにされてるのかと思うと 医者の端くれとして情けない。



社会常識が足りないのは どこにも程度の差はあってもいるのよ。
たぶん医者にも政治家にも。もちろんマスコミにも役人にもね。
総理大臣が それくらいわかってないとはね。
わかっていても 言っちゃうのも困るけどさ・・
たぶん 本当に思ってるんだろうね。


ほんでもって 今日触れる話題はそっちじゃないでしょ。

「絶対テロは許さない」って強く言ってさ 金融問題とか解散問題を
そらすのが常套手段のはずですけど。
ブッシュなんて そんなことばかっりやってたよな。


でも もっとあかんのは 医師会。

この発言聞いて ストライキも打てないんじゃな・・


「医師、社会常識欠落している人が多い」 首相が問題発言

 麻生首相は19日午後、首相官邸で開かれた全国知事会議で、地方の医師確保策に関連し、「自分で病院を経営しているから言うわけではないが、医師の確保は大変だ。もっとも社会常識が、かなり欠落している人が多い。とにかくものすごく価値観が違う。そういう方をどうするか、という話を真剣にやらないと……」と述べた。

 首相はこの後、首相官邸で記者団に対し、自身の発言について、「まともなお医者さんが不快な思いをしたというのであれば、申し訳ない」と陳謝した。

 首相の発言に対し、日本医師会の中川俊男常任理事は19日の記者会見で、「信じられない。首相がそんなことを言うとは思えない。これから事実確認をしたい」と述べた。民主党の鳩山幹事長は19日、都内で記者団に対し、「首相の方こそ、社会的常識が欠落している。認識不足だ」と批判した。公明党幹部も同日、記者団に「首相なんだから、発言にはもう少し気をつけてほしい」と不快感を示した。
(2008年11月19日21時11分 読売新聞)

編集 / 2008.11.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
