カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
メンタルヘルス
カテゴリ: 医療全般
2ヶ月ほど前にメンタルヘルスに関するセルフチェックを受けた。
たいてい こういうのはパスしてるんだけど
物は試しで一応受けてみた。

3週間ほど前に結果が返ってきた。

職場が「メンタルヘルスのために」と称して 企業と契約して行う
質問票によるストレスチェックです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<<潜在的なストレス耐性>>
ソーシャルサポート
 あなたは、職場で上司からの支えを十分に受けていないようです。仕事で困ったときだけではなく、それ以外の時でも気軽に相談できる上司がいれば、仕事場での安心感やゆとりにもつながります。

 上司との間に様々な相談ができるようよい関係を築いていくことも大切です。普段から積極的に上司とのコミュニケーションを行うように心がけていくことをお勧めします。

上司からのサポートの少なさ(上司からの支援の少なさの度合い)
  97/100

同僚からのサポートの少なさ
  95/100

友人・家庭からのサポートの少なさ
  96/100

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というような なんじゃこりゃ と笑うしかない結果で・・・


だって そんな気軽に相談できる上司などおりません。
というか ほとんど孤立だよね。


私の方からコミュニケーションとれば解決できる?
まさか・・ 何か言えば じゃあ 君やってよ って言うだけじゃん。

そもそも 顔合わせても目も合わせず 挨拶もしない医師の多いこと
これが科長クラスに多いから困る。
一回挨拶してスルーされて 次も挨拶するほど 自分は人間できてないし。


院長には こんなに働きにくいところないですって 繰り返し言ってるけど
これが当たり前で同じところに20年30年働いてる人には
わからんだろうなあ・・


ま 上司に恵まれていないからって 派遣会社に電話もできないし。
(古いコマーシャル思い出しすぎだな)





     ブログランキングにご協力を
          ↓
      

編集 / 2008.11.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
