カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
コンサドーレ札幌vs浦和レッズ
カテゴリ: コンサドーレ札幌
11月8日 レッズ戦見てきました。
ホーム最終戦は見に行けないので これでJ1生観戦は
しばらくお預けでしょうね。

さて 結果は残念ながら1対2で負け。

ダヴィが先取点取ったときは レッズのできも悪かったし
これは勝てるパターンだと思ったんだけどね。

選手は よくやっていたと思うよ。

J2なら あれで逃げ切れる。逃げ切れないのがJ1。

そんな風に言って言ってしまえば簡単だけど。
昨年は この試合のようなパターンでも奇跡的に追いついたり
あるいは幸運の神が微笑むのはこういうことかと思う試合が
たくさんあったよな。

今シーズン 出足につまずいて とにかくやることなすこと 
ことごとく裏目に出ている感じ。

現在のクラブの財政と たいした補強もできなかった今の面子なら
ちょっとリズムが崩れると こんなものだろうな。

コンサのバックラインと エジミウソン、エスクデロとの駆け引きを
見ていると だんだんコンサにビビリが入ってくるのがわかる。

負け癖って こんなもんなんだろうなと思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 結果がすべての世界だから 負け続けて降格となった以上
監督やフロントは何らかの責任を取らなければならないのは
まあ仕方ないところ。

でも三浦監督は よくやってると思うよ。
現在の予算とメンバーなら・・致し方ないな。

昨年の状態で クライトンがいたら 残留できたと思う。

ただね。
残念ながら 皆1才 年を取り ケガをして・・なんだよ。



試合以外のところでは 応援自粛など こんな動きも。
http://us12.jugem.jp/
スタジアムで 応援自粛の紙を配ってました。

まあ みんな自由だからね。

でも 年に1回 見に行くのがやっとのやつもいるんだよ。
楽しみにして 楽しみして やっとスタジアムに来た子どももいるんだよ。


見に行きたくても いつもテレビでしか見られなくて。
そんな やつにもさ

コンサドーレ って一緒に叫ばせてやれよ。
We are SAPPORO て言わせてくれよ。




書いていて なんだか 涙が出てきた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから たくさんのレッズサポーターに喧嘩を売る覚悟で一言。

日本リーグ時代から三菱のサッカー嫌いで いまだに
アンチレッズなんで 偏見もありますが。

初めてみた レッズサポーターの群れ ちょいとビックリしたな。

北海道観光もかねて来てくれるのはいい。
ゴール裏のサポーターは 多少下品でも許す。
お金を払って見に来たサポーターは皆 お客だし 本来自由だ。

だけど・・・

お願いだから アウェイ席以外のサポーターはもうちょっと
目立たぬように 恥ずかしそうにやってくれ。


それが 礼儀ってもんだ。

サッカー文化がまだ浅い日本だし 北海道にもレッズサポーター
多いから仕方ないとは言え・・
レッズ応援するなら ゴール裏かそっち側にもっと固まってくれよな。

コンサの応援に元気がなかっただけにさ ちょっと悲しかった。

 ブログランキングにご協力を
          ↓
      




編集 / 2008.11.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
