カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
捏造報道に思う
カテゴリ: 医療全般
あるある大事典の問題がLancetに掲載されたそうだ。

「内科開業医のお勉強日記」さんから
http://intmed.exblog.jp/5152906

「あるある」が国際用語へ?

とも書かれていた。

 世界に通用する言葉になった日本語としては私が知っているのは「津波」「交番」がある。またあまりいい話ではないが「公害」というのも有名である。

「あるある」もその仲間入りをするのであろうか?



 医療もなかなか自己検証が難しい業界かもしれない。しかしマスコミ、警察、司法などの世界は少なくともそれ以上に仲間内を守る結束力は堅く、また自己浄化が難しい業界かとも思う。

 マスコミならば悪質なミスや捏造には放送停止、発刊停止などの処分を望みたい。少なくともそれをやるくらいの放送局や新聞社でなければ他人は批判できないと思うのだが。
編集 / 2007.02.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
