カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
TOUR OF DUTY
カテゴリ: 医療全般
Tour of Duty: First Season (5pc) (Full Gift)Tour of Duty: First Season (5pc) (Full Gift)
(2004/06/08)
Kim Delaney

商品詳細を見る


邦題は「グッドラックサイゴン」としてWOWOWで放送されたテレビ映画です。

どうしても見たくて 英語版のDVDを手に入れたのですが
残念ながらテレビでは見られない状態でした。

あれこれ調べ そして あるDVDプレーヤーを手に入れてようやく 
リージョンコードの壁を越え アメリカ製DVDを見られる環境ができました。


というわけで理解できる単語をつなぎながら あり得ないくらいの集中力をもって
見る毎日が始まりました。
ここでは first season だけあげましたが complete boxを買ったので
全部で15枚のDVDありますし・・・

ユーロは終わったものの長い夜が続きます・・



しかし プラトーンにしろこの tour of duty にしろ ベトナムにおける米軍人の姿は
日本の医療界における医師の姿は似通っていますな。


とすれば 医療改革が成功するためには ベトナム戦争に学ぶ必要がある。

でもことは簡単ではない。

ベトナムでの失敗を何回も繰り返しているようだしね・・。

しかし テレビ放送ではローリングストーンズの Paint it black が
タイトルバックに流れていたのにDVDでは変えられている。
これはとっても残念の一言に尽きるな。

編集 / 2008.06.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
