スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ガソリン税
カテゴリ: 全般
ようやく 北海道もよい季節となってきました。
体調も回復。ブログに向かうリズムも何とか取り戻してきました。
結局なんだかんだで一ヶ月休みましたね。

さて まずは ガソリン税のお話。
ちゃんと使ってくれるなら ガソリンは200円でもよいとは思っていますけど
今の使い方なら納得できません。はい。

でつかの間の休息のガソリン税。 家計的には助かりますが・・・。

地方自治体もこのお金を当てにしていたようですね。
このお金を当てにしていた道路サービスもだいぶ中止に
なったようです。

たとえば 冬の峠案内のメールーサービス。
http://www.10ge.jp/pc/asp/top.asp

北海道で冬の峠越えするなら天気の確認は必須。
山一つ向こうは天気大荒れってなこともよくあるし。

というわけで 私も重宝していました。

ただ このメールサービス これが4月1日から中止になりました。
去年は5月末までメールが流れてきていたので この中止は
財源問題であることは確実ですね。

暫定税率を当てにするサービスではないような気もするが・・・
こういうサービスに財源を使うなら誰も文句は言わないと思うけど。


それから 耕耘機用のガソリンがなくなったので そろそろ
携帯容器で買いに行こうと思うんだが 今行くとさ
買いだめしに来たみたいで格好悪くてね・・・
言い訳しながら買うのもさ・・・これもねえ 何だかなあ・・だし。

とまあ そんな どうでもいいことはさておいても・・・

暫定税率はいずれ復活するとは思うけど その前に・・・

  一言 言っておく

まずはきちんと道路に使え。

それから ほかにどうしても使いたいというのなら
まずは温暖化防止のために 特に鉄道に使うべき。

一般財源化する前に 国土交通省内で鉄道局に先に回せ

それが KYなお金の使い方だろう・・・


   ブログランキングにご協力を
          ↓
      



スポンサーサイト
編集 / 2008.04.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
