カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
診療報酬改定に対して行政訴訟
カテゴリ: 医療全般
訴訟なんて起こされたくもない。

かといって訴訟を起こすのも敷居が高いが 勇気を出して訴える医師が現れた。

今回の診療報酬改定においては 後期高齢者制度の具体的内容が盛り込まれ、医療現場は混乱するのは確実と思う。

今回の改定における後期高齢者が一般病院へ入院していた場合の入院料の逓減など後期高齢者への仕打ちに対して これを棄民政策ともいえるものとして、明日(3月18日)にも行政訴訟が起こされる模様。

http://homepage1.nifty.com/jsawa/medical/

訴訟が起こされたら大きく報道されるとは思うが、このページも是非一度 ごらんあれ。


それにしても 後期高齢者って言い方 絶対なじめない。

そうそう75才未満でも(65才~74才)障害者手帳もらっている人は 何もしないでいると後期高齢者に入れられちゃうみたいだから、早めに手続きしないと!

でないと一般病院では たとえ合併症でこじれても マルメで検査も投薬も十分でき無くなっちゃうから・・・。

編集 / 2008.03.17 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
