カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
真実は・・・
カテゴリ: 医療全般

真実など存在しない。

存在しているのは解釈だけだ。


    ニーチェ



珍しく格調高く始めてしまいました。
ま 私の人間性ではついて行けませんので
もとに戻しますが。

来年度の診療報酬については病院再診料を上げて
勤務医の待遇改善とか、診療所の再診料を
下げなかったことで開業医優遇だとか
いろいろマスコミは言っているようですけど。

でもね。ホントのところはね。

開業医が優遇されているんじゃないですよ。

さりとて勤務医の方がまだましってわけでもないんです。

実はどっちも迫害されているんです。

ときに開業医が青い鳥を飼い、時に勤務医の庭の芝生が
青く見えるだけです。どちらも幻想なんです。


目の前には過労死という氾濫しそうな大河が流れ、
すぐ後ろには訴訟という目もくらむような崖があるのです。

そんな場所で疲れて身も心もすさんだ医師に
皆さんは診てもらいたいのですかね・・。

私は嫌です。


ということで 今回のお題に戻ります。

真実などあるようでないって哲学者も役に立つこと言いますね。
新聞などマスコミが伝えると、それは 一見事実とか真実かに
見えますが、でも正確に言えばそれは事実ではなくて
実際は彼らの解釈過ぎないのも事実です。


というわけで 皆様にお願いです。

どうか 私達とマスコミ・行政の伝えていることのどちらが
真実に近い解釈なのか よく考えてみてください。


あるのは解釈だけですよ~。

何事も疑ってかかってくださいね~。

え? もちろんこのブログもですよ (^_^;)
編集 / 2008.02.16 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
