カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
明日は北見
カテゴリ: 医療版 悪魔の辞典
明日は北見   ~医療版悪魔の辞典~

【意味】明日は自分の病院も一気に医師がいなくなり
医療崩壊のまっただ中に居る事態になりうるということ。
よそで起きている医療崩壊は他人事ではなく、自分の
こととしてとらえなさいという戒め。

【編者注】
あまりに語呂がよすぎて逆に取り上げにくかったです。

………………………………………………………

しかし北見の内科医総退職は影響大ですね。
個人的にもそこまで来てしまったか~の思いが強いです。
3次救急をするような病院であっても大学も容赦しないというか
なりふり構えない状況ということです。
一方で病院だけで努力してももう限界だとも示しているのです。

それくらい地域は追い込まれているのです。

医療圏の中心的病院であっても壊れてしまいますということを
他の地域の勤務医に教えてくれました。
結局今回しのげた他の病院でも次はうちの番だと理解したはずです。

勤務医のモチベーションに与えた影響は大きいです。

北見の先生方 本当にお疲れ様です。
いろいろプレッシャーを受けているし、叩かれてあるいは
患者さんに泣かれてつらい思いをするでしょう。

でも先生方は絶対悪くないと思います。
むしろ被害者で苦しい中 十分に耐えて来られたと思います。




編集 / 2008.01.27 / コメント: 4 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
