スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
奴隷医の誓い
カテゴリ: 医療版 悪魔の辞典
奴隷医の誓い  ~医療版 悪魔の辞典~

厚生労働省、社保・国保、製薬メーカー、医療機器メーカーおよび
資本主義とその世界における錬金術師に誓う。

私の能力と判断にしたがって この誓いと約束を守ることを。

この術を私に教えた教授をわが親のごとく敬い、わが身体を生贄にして
その必要あるとき助ける。

その後任教授を私自身の兄弟のごとくみて、彼らが論文発表することを
欲すれば 報酬なしにデータを集め、論文を書く。

そして書きものや治療その他あらゆる方法で私の持つ医術の知識を
わが後輩、わが後任教授、また医局の掟に基づいて約束と誓いで
結ばれている医局員どもに分かち与え、それ以外の誰にも与えない。

私は能力と判断の限り 患者が求めることすべてに対して応じ、
悪くて有害と知る方法であっても断らない。

頼まれてもいったん付けた人工呼吸器ははずさない。
それが苦痛であってもそれを覚らせることもしない。

同様に婦人が流産を望めばこれを行う。

奴隷奉公とボランティア精神をもってわが生涯を貫き、当直をこなす。

殴られても殴り返すことはとは神かけてしない。
それを業とする警察にも届けない。

いかなる患者を診る時もそれはただ病者を利益するためであり、
自身の疲労の申し立てや支払いの督促を避ける。

政治家と役人、金持ちと一般市民の違いを当然考慮する。

医に関するか否かにかかわらず他人の生活を優先してわが家族を
省みない。

この誓いを守りつづける限り、私は、いつも医術の実施を楽しみつつ
生きて すべての人から奴隷医として便利屋扱いされるあろう。

もしこの誓いを破るならば 家族との平穏の運命をたまわりたい。
スポンサーサイト
編集 / 2007.10.03 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。