カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
人材引き抜きは 非道徳か 犯罪か
カテゴリ: 全般
     ブログランキングにご協力を
          ↓
      


http://www.25today.com/news/2008/02/post_1963.php



「第三世界医療従事者引き抜きは非道徳」

豪医師団体、移民依存先進国を弾劾
 オーストラリア、アメリカ、カナダ、イギリスなど経済移民に依存する先進国群は、これまで移民受け入れを「善行」として誇ってきたが、遂にオーストラリアの医師団体豪医師会クイーンズランド支部(AMAQ)のロス・カートミル会長他がイギリスの医学誌「ランセット」に投稿し、「医師会メンバーは、国内病院で働く海外訓練の医療従事者が数が増えていることに危惧を感じる。クイーンズランドでは50%が海外訓練の医師だ。ただし、イギリスで訓練された医師も含まれているが、我々は、先進国が第三世界の医療従事者を輸入する現在の事態にいたたまれないものを感じる」と述べている。

 一方、ランセット論説は、「オーストラリア、イギリス、アメリカ、カナダなどの先進国が、アフリカ北部、インド、スリランカなどの地域から医療従事者を引き抜くことは犯罪的だ。その地域に残された医療従事者は不可能なほどの患者を抱えてしまっている。豊かな先進国が、資源の貧しい国々の将来を搾取し、浪費することをこれ以上続けることは許されない」と厳しい調子でこれら英米系国家の行為を非難している。

 これに対して、カートミル会長は、「私は、第三世界からの医学部卒業者輸入は非道徳と呼びたい。犯罪という言葉はちょっと言い過ぎだと思う。しかし、どんな言葉を使おうと、先進国が第三世界の医療従事者を引き抜くことは間違ったことで、オーストラリアは医療知識の輸出国であるべきだと考えている。やってくる医療従事者も故国では生活が苦しく、われわれが金をちらつかせるからやってくるのだ。われわれは自国の福祉は考慮するが、彼らの出身国のことをまったく考慮していない。全国民がこの問題をよく考えてみるべきだ」と述べている。

 一方、QLD保健省スポークスマンは、「州はアフリカ人医師を積極的に募集したことはない」と反論している。(嘘ニュース)




確かにね・・・
国レベルで言えば 非道徳か・・

都道府県レベルとか州レベル あるいは 市町村レベルで言うと
非難することは 人権侵害につながりかねない。

たとえば こういう記事なったらどうなるのか。

過疎都道府県住民引き抜きは非道徳」

過疎道県知事団体、都市圏都府県を弾劾
 東京、神奈川、大阪、愛知など他の都道府県からの人口流入に依存する都府県は、これまで人口流入を「善行」として誇ってきたが、遂に過疎道県知事団体代表の宮崎県東国原知事が、記者会見で次のように述べた。
 「大都会で働く、過疎地出身者の若年労働者の数が増えていることに危惧を感じる。東京では50%が過疎地出身の田舎ものだ。ただし、大阪、愛知などの出身者も含まれているが、我々は、大都会が過疎地の優秀な人材を輸入する現在の事態にいたたまれないものを感じる」と述べている。

 一方、△△新聞の社説は、「東京、神奈川、大阪、愛知などの都市圏が、北海道、東北、北陸、四国、九州などの地域から優秀な人材を引き抜くことは犯罪的だ。その地域に残された住民は対処不可能なほどの高齢者を抱えてしまっている。豊かな都市圏がが、人材資源の貧しい過疎地域の将来を搾取し、浪費することをこれ以上続けることは許されない」と厳しい調子でこれら都市圏都府県と無駄遣いの激しい石原都知事の行為を非難している。

 これに対して、東国原知事は、「私は、過疎地域からの人材輸入は非道徳と呼びたい。犯罪という言葉はちょっと言い過ぎだと思う。しかし、どんな言葉を使おうと、都市圏が過疎地域の人材を浪費することは間違ったことで、都市圏は技術と知識と人材の供給地域であるべきだと考えている。やってくる人材も 過疎の故郷では生活が苦しく、大都会が金をちらつかせるからやってくるのだ。都市部の都府県も大都会の経済発展は考慮するが、彼らの出身地域のことをまったく考慮していない。全国民がこの問題をよく考えてみるべきだ」と述べている。

 一方、東京都副知事は、「東京都は人材を積極的に募集したことはない。」と反論している。(AAP)



 さらにですよ・・・ 

 もう一つ大事なのは 医師免許の都道府県限定なんて制度ができたら・・

 北海道で卒業して医師免許を取ったら、北海道でしか医療行為できないとか。

 過疎地限定免許とか・・・


 なんか いやな予感。
編集 / 2008.11.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「再生」 と 「創生」
カテゴリ: 医療全般
医療に限らず 何か問題のあるときには 何か解決法を探るもの。

学会、研究会、はたまた市民向け講演会などでよく見られるタイトルは
たとえば

「地域医療の再生のために」

なんてのが多い。

個人的には 医療に関しては 「再生」 はやめてほしい。

だって  「再生」  しなければならないほどすばらしいものがあったわけじゃない。

 「再生」 されて 奴隷労働でしか支えられないものになるのなら・・・

やっぱり 「再生」しないでほしい のだ。


できれば 新しい形のものを 創生とか 創造とか してほしいもの。


どんなサービス業も質の向上には 終了の文字はないだろう。

医療も例外ではないので いつの世も叩かれ続けるのは確かであり
そして 常に 「再生のために」 と言われるづけるのだろうが。





     ブログランキングにご協力を
          ↓
      

編集 / 2008.11.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あんたがたには 言われたくない
カテゴリ: 医療全般
     ブログランキングにご協力を
          ↓
      




2F大臣に続いて 一国の首相が言うかよ。

あんたらには 言われとうないわい。

まあ 政治家で特に二世三世政治家たちは
「世襲で政治をするな」とか
言われ慣れてるから罪の意識も希薄なんだろうか?


特定の職能集団を「社会的な常識がかなり欠落している人が多い」
総理大臣という職にありながらはっきり言えるのが不思議だな。

あと「まともなお医者さんが不快な思いをしたのであれば」って変だよな。

「したのであれば」 じゃなくて「不快な思いをさせて」 ってのが本当。

ここまでバカにされてるのかと思うと 医者の端くれとして情けない。



社会常識が足りないのは どこにも程度の差はあってもいるのよ。
たぶん医者にも政治家にも。もちろんマスコミにも役人にもね。
総理大臣が それくらいわかってないとはね。
わかっていても 言っちゃうのも困るけどさ・・
たぶん 本当に思ってるんだろうね。


ほんでもって 今日触れる話題はそっちじゃないでしょ。

「絶対テロは許さない」って強く言ってさ 金融問題とか解散問題を
そらすのが常套手段のはずですけど。
ブッシュなんて そんなことばかっりやってたよな。


でも もっとあかんのは 医師会。

この発言聞いて ストライキも打てないんじゃな・・


「医師、社会常識欠落している人が多い」 首相が問題発言

 麻生首相は19日午後、首相官邸で開かれた全国知事会議で、地方の医師確保策に関連し、「自分で病院を経営しているから言うわけではないが、医師の確保は大変だ。もっとも社会常識が、かなり欠落している人が多い。とにかくものすごく価値観が違う。そういう方をどうするか、という話を真剣にやらないと……」と述べた。

 首相はこの後、首相官邸で記者団に対し、自身の発言について、「まともなお医者さんが不快な思いをしたというのであれば、申し訳ない」と陳謝した。

 首相の発言に対し、日本医師会の中川俊男常任理事は19日の記者会見で、「信じられない。首相がそんなことを言うとは思えない。これから事実確認をしたい」と述べた。民主党の鳩山幹事長は19日、都内で記者団に対し、「首相の方こそ、社会的常識が欠落している。認識不足だ」と批判した。公明党幹部も同日、記者団に「首相なんだから、発言にはもう少し気をつけてほしい」と不快感を示した。
(2008年11月19日21時11分 読売新聞)

編集 / 2008.11.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
PCという私2
カテゴリ: 医療とPC
     ブログランキングにご協力を
          ↓
      


そうそう 私が医者じゃなくって 実はPCだったことは
前回 話したよな。

では 最近の業界事情をもう少し 話ししておこうか。


業界では 数年前から 基本診察ソフト というのを出荷後2年間かけて
じっくりインストールすることになったんだよ。

ま これはOS販売元の厚労省の指示でなんだけど。

ただまあ この基本診療ソフトには地域や厚労省の下請けによって
いろいろバージョンがあるみたいで、売れているところもあれば
売れ行きが芳しくないところも多々あるみたいだ。
愛知県のとなりの県の古参メーカーなんて売れなくて大変って話も聞いたぜ。


それから GYNEブランド っていうのが業界にあるの知ってるかい?。
そこのブランドのマシンには 普通産科ソフト婦人科ソフト
標準装備されてるのが売りだったんだよね。
オプションで不妊治療ソフト とか 更年期外来ソフトなんか
付ける場合もあるらしいけどさ。

ところがね 最近 産科ソフトをアンインストールしたり、バージョンアップ
やめるのが増えているらしいんだが、これはみんな知ってた?


ほかにもさ 特に 産科救急ソフトって特別なソフトもあるんだけど これを
インストールしたマシンも激減してるんだって。

この産科救急ソフトってのはちょいと特殊なソフトらしいんだよ。
推奨動作環境ってのが あってさ。
それによるとだ。同じLAN内に NICUソフトっていうこれまた特殊なソフトが 
かなりの台数稼働していないといけないらしいんだ。

NICUソフトってのもたいていはどこでもフル稼働していて 動作が不安定だそうだ。

そのため産科救急ソフトも動作が不安定に
なっているらしい。 


このあいだも 東京で この産科救急ソフトが動いてるはずが、動いていないことがわかってさ、
大事件になったらしい。

っていうか 動作不安定になったのは みんな知っているのにさ。
データーが飛んじゃってから大騒ぎしてたみたいだぜ。
現場のマシンの身になって考えればわかるだろうにさ。


しかし この産科ソフトとか 産科救急ソフトをねらったウイルス攻撃が
最近増えているって話も聞くなあ。
結構 ピンポイントで マシンが破壊されちまう 強力ウイルスらしいんだ。
おれもさ このソフトインストールしてなくて ホントよかったと思うもんな。


それでさ ソフト販売の元締めたちは 最近 LAN同士を組み合わせれば
解決できるとか言ってるらしい。
でもなあ 多くのマシンがだいぶくたびれてるからな。
LAN同士結んでも うまく動作してないみたいだぜ。

うちみたいなスタンドアロン仕様のLANだと 接続不能らしいけどさ。
そういや 今月からうちのマシンも一台減ったらしいけど。
ホント 大丈夫か? 大丈夫じゃないよな やっぱり。


というわけで 全国の現場のマシンたちは

 「もっとマシンの台数を増やしてくれ」
 「ウイルスにワクチンを開発してくれ」
 「マシンにも休暇時間くれないと誤作動するよ」

って 叫んでるんだけど なかなか誰も耳を貸してくれないのが現実なんだ。


そういえば OS販売元の元締めのお友達がさ

「マシンがもうちょっとモラルを持ったら いいんじゃないか」

なんて言ってたみたいだし。

モラルがあれば 動作が安定するのかい?



また OS販売元の関連会社でさ 販売元に出資している奴がいるんだけど
そいつが

「もうマシンにかけるお金はないから これから出資は毎年減らします。」

って言ってるみたいだし。

その割にはさ うちの殿様がさ 年貢を上げる前に
マシンの整備費の10倍くらい扶持米配ってくれるらしいし。


あと 話がわかっているのかどうか俺たちにも よくわからないんだが
しばらくは マシンの製造台数増やすのは確かみたいだ。

もっとも 今工場で増産計画進めているところだから 
実際に市場に増えるのは6年後からだし、ソフトのインストールに
もう数年かかるので 効果が出るにはあと10年くらいかかるんだってよ。


あと 10年後に 産科ソフトが インストールされているマシン数は
どのくらいになってるのかな?

悲観的見方をしている仲間の方が多いのは確かだけど

度胸のある新品マシンもいるみたいだし・・


ちょっと 今日は おしゃべりだったようだ。


またな。





編集 / 2008.11.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
PCという私
カテゴリ: 医療とPC
私 医者のふりをしてきたんですが 告白します。

実はPCなんです。

え 知ってました?

そうだと 話が 早いですね。


ところで 私 夜中もずっと電源入ったままなんですよ。
っていつコールくるかわからないもんで。
年に電源を長期間切るのは そうだなあ。夏の5日間くらいかな。

 
最近は年取ったおかげで若手のPCがたいてい先に呼ばれてさ
なんとかしてくれるんで こちとら電源は入っていても
液晶はオフになったり スタンバイモードの時間が増えてさ
消費電力はだいぶ減ったかなあ。


でもね。経年劣化には何事も耐えられませんね。
スタンバイモードなはずなのに 最近夜中に勝手に動き出すんですよね。
人間ならいわゆる 中途覚醒ってやつですか。
だれか 勝手にマウスさわってるんですかね。
だったら やめてもらいたいもんです。


ところで 私PCとは言ってもかなり旧式です。
ハードディスク交換、マザーボード交換などして乗り切ってきました。
ほとんど筐体以外は交換に次ぐ交換を繰り返したといっても過言じゃないです。
筐体も傷だらけ、垢だらけです。

それから ご主人様の命令で いろんなところで働いてきました。

寒いところや仲間の少ないところ。
いちいち電話で接続して 仲間と連絡が取りづらいところもありましたね。
最近は 光でお話しできるところで働けるようになりましけどね。

でも そろそろ 限界も感じていますよ。

だって 旧式PCなもので 最近かなり不良セクタが増えてきてますし。
そんなわけで ときどきハングアップしちゃいます。

おまけに HDのデータの断片化はひどいんですよ。

え なんで デフラグしないのって?

ソフトのやりくりしてるんですが HD残量少なくてね
デフラグうまく動かないんですよね。


それならば メインメモリは大丈夫かって?

大丈夫なわけないじゃないですか。
マザーボードが旧式なんで もう増設用も手に入らないし
慢性的にメモリ不足に泣いてますよ。

それからですね。最近は特に起床時の調子が悪いですね。
だいたい スタートアップの項目が多すぎです。

最近インストールして増えたソフトを上げてみましょうか?
 
  ・患者さまとお呼びしなさいソフト 
  ・○○計画書を書きなさいソフト
  ・病床稼働率をチェックして平均在院日数をクリアしなさいソフト 
  ・妻の機嫌をチェックせよソフト

とまあ そんな感じです。
近々 DPCソフトもインストールされるみたいです。

起動時にかかる負担の大きさおわかり頂けますかね。
本業とは関係ないソフトが次々と自動起動するんですからね。


で 数えられないくらい自動起動して 画面の右下には起動したソフトのアイコン
だらけってわけですよ。
でも 自動的にアイコン隠したりする機能は大きなお世話ですよね。
おかげで自分でも どれだけソフトが起動して常駐してるのかわからないんですよ。
ホント 困ったものです。


とまあ そんなこんなでよくやってるほうだと 自分では思ってます。


そうそう 困ったことをもう一つ思い出しましたよ。

最近インストールされてるソフトはほとんど自動更新なんですよ。

販売元の厚労省やら 病院評価機構を覗いてみるといつも 新しい更新を
教えてくれるもんだから 更新更新の連続でホントいやになりますね。

「○○ソフトの自動更新がありますので更新してください」
とか
「診療報酬が変更されましたので 自動的に更新して再起動されました」
なんて表示されちまうしさ。

とにかくそのたびに仕事が中断されちまう。


それから こんな旧式にマシンにさ 経営者っていうわたしのご主人様が 
とにかくたくさんソフトインストールしてくるんで困ってる。

各種の 会議ソフト 講習会ソフト
それから 委員会ソフトもたくさん入ってるなあ。
旧式だからインストールしてくるのかもしれないけどさあ。
それにしても多すぎるんだよね。


それで いちいちソフト 終了するの忘れてるとさ 一番大事なソフトである
診察ソフトとか「手術ソフトトが 時々起動しないんだよね。

どうも メモリ不足でみたいなんだ。

それで 会議ソフト 終了させようとしたけど 間違って
部下を叱らないソフト終了しちゃったり・・。

そんなときの手術ソフトは暴走してるな。
手術室に怒号がひびいてるもんね。


しかし 最近のソフトは肥大化は困ったもんだね。
情報量も増える一方だしさ。
なんか メインメモリは増やすいい方法ないかね?
お金もないし、増設用のメモリ もう売ってないけどね。


あとね うちの業界 なんか やばいらしんだよね。
いろいろ あちこちから攻撃受けててさ。

だから 一応はセキュリティも重視してさ
アンチウイルスソフトなんかも入れてるわけですよ。
これも メモリ食い散らかして 動作悪くなってるよね。
仕事用のソフト更新するたびに いちいち確認してくるしさ。

でもさ やっぱこういうのはさ ちゃんとしとかないとさ。
マスコミとかいうウイルスの巣窟からいろいろ飛んでくるみたいなんだ。

それから 診察ソフトでやっつけちゃう敵にもさ 
最近はすげー 強い ボスキャラがいるの。
昔は すぐに次の面に行けたんだけど 
なんかモンスターとかいうらしいけどさ。


特にさ 最近のウイルスとかモンスターは強力なんで
俺みたいに旧式マシンは、すぐ動作しなくなっちゃうから
気をつけないといけないんだよね。


そうそう それとさ 最近は 自分とこのサーバーも信頼しちゃダメよ。
特にさ 他の仲間のPCがさ USBメモリとか使って
診察ソフトの新キャラを押しつけてくるんだよね。
これがたいてい モンスターだったり。トロイの木馬だったりするのよ。
ひどいときには 地雷でHDクラッシュさせられて再起不能だし。
もう そんな仲間何人も見てきたよ。


そんなこんなで 動作不良になったり 将来のこと考えてさ
一人とか二人しか仲間がいないまったりしたところに移っちゃった
やつも増えてきたな。

聞くところによると そういうところはさ
24時間電源オンじゃなくって 一日8時間くらい電源入れればいいんだって。
会議ソフトとか当直ソフトは必要ないらしいね。
うらやましいけどね。
身軽にサクサク動けそうだし。

ま 経営ソフト借金ソフトっていう とって重いソフトが別に
必要になるらしいけど。
それは それで大変だよね。
宝くじっていうレアアイテムを手に入れると借金ソフトはいらないらしいけど。


それにしても 私のOSじゃもうブルーレイは非対応だしさ。
これからどうするかなあ。

不良セクタ増える一方だし。
やっぱ デフラグかけられるくらいに いらないソフト アンインストールするかね。
それしかないよな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく 自分という PCマシンには 代替はない
HDもバックアップ不能ですから・・

不良セクタを増えるし、メモリ不足解消の見込みはたたない。

となると 答えは一つ

不要なソフトは捨てて 身軽になって 動作の安定を図るのみ



     ブログランキングにご協力を
          ↓
      

編集 / 2008.11.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
母校がモデルの小説
カテゴリ: 雑事
浜風受くる日々に浜風受くる日々に
(2008/10)
風見 梢太郎

商品詳細を見る


母校の大先輩(直接は存じ上げていませんが)でもある
小説家の作品です。
新聞小説となっていたものが単行本となりました。

母校がモデルになっているとのことで 表紙の写真は母校そのもの。

編集 / 2008.11.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さわらぬ 家本に 勝利なし
カテゴリ: コンサドーレ札幌
レッズ戦で 言い忘れたこと 一つ。

主審は SRの家本政明。ま 曰く付きのレフェリーですけど。
私がいろいろ言うよりWIKIPEDIAでも見ていただければと思います。


そんなわけなのか レッズもコンサも 抗議あっさりしていたというか
そうせざるを得なかったというか・・・

主審と選手なんか よそよそしかったなあ。

基準も曖昧だったし。

前半のエスクデロのゴール目前でのファール 少なくともイエローに見えたけど。
足の裏向けて滑り込んで さらに後ろから払ってたように見えたけど。
家でビデオ見直しても そう見えたが。

スペシャルに切れやすいレフェリーというSR家本だから仕方ないのだろうね。

名前は 家本だけど 審判の家元にはなれそうにないな。


それとも家本流審判術の家元か?


4級審判員の私が言うのも何だけどね。




     ブログランキングにご協力を
          ↓
      
編集 / 2008.11.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メンタルヘルス
カテゴリ: 医療全般
2ヶ月ほど前にメンタルヘルスに関するセルフチェックを受けた。
たいてい こういうのはパスしてるんだけど
物は試しで一応受けてみた。

3週間ほど前に結果が返ってきた。

職場が「メンタルヘルスのために」と称して 企業と契約して行う
質問票によるストレスチェックです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<<潜在的なストレス耐性>>
ソーシャルサポート
 あなたは、職場で上司からの支えを十分に受けていないようです。仕事で困ったときだけではなく、それ以外の時でも気軽に相談できる上司がいれば、仕事場での安心感やゆとりにもつながります。

 上司との間に様々な相談ができるようよい関係を築いていくことも大切です。普段から積極的に上司とのコミュニケーションを行うように心がけていくことをお勧めします。

上司からのサポートの少なさ(上司からの支援の少なさの度合い)
  97/100

同僚からのサポートの少なさ
  95/100

友人・家庭からのサポートの少なさ
  96/100

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というような なんじゃこりゃ と笑うしかない結果で・・・


だって そんな気軽に相談できる上司などおりません。
というか ほとんど孤立だよね。


私の方からコミュニケーションとれば解決できる?
まさか・・ 何か言えば じゃあ 君やってよ って言うだけじゃん。

そもそも 顔合わせても目も合わせず 挨拶もしない医師の多いこと
これが科長クラスに多いから困る。
一回挨拶してスルーされて 次も挨拶するほど 自分は人間できてないし。


院長には こんなに働きにくいところないですって 繰り返し言ってるけど
これが当たり前で同じところに20年30年働いてる人には
わからんだろうなあ・・


ま 上司に恵まれていないからって 派遣会社に電話もできないし。
(古いコマーシャル思い出しすぎだな)





     ブログランキングにご協力を
          ↓
      

編集 / 2008.11.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コンサドーレ札幌vs浦和レッズ
カテゴリ: コンサドーレ札幌
11月8日 レッズ戦見てきました。
ホーム最終戦は見に行けないので これでJ1生観戦は
しばらくお預けでしょうね。

さて 結果は残念ながら1対2で負け。

ダヴィが先取点取ったときは レッズのできも悪かったし
これは勝てるパターンだと思ったんだけどね。

選手は よくやっていたと思うよ。

J2なら あれで逃げ切れる。逃げ切れないのがJ1。

そんな風に言って言ってしまえば簡単だけど。
昨年は この試合のようなパターンでも奇跡的に追いついたり
あるいは幸運の神が微笑むのはこういうことかと思う試合が
たくさんあったよな。

今シーズン 出足につまずいて とにかくやることなすこと 
ことごとく裏目に出ている感じ。

現在のクラブの財政と たいした補強もできなかった今の面子なら
ちょっとリズムが崩れると こんなものだろうな。

コンサのバックラインと エジミウソン、エスクデロとの駆け引きを
見ていると だんだんコンサにビビリが入ってくるのがわかる。

負け癖って こんなもんなんだろうなと思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 結果がすべての世界だから 負け続けて降格となった以上
監督やフロントは何らかの責任を取らなければならないのは
まあ仕方ないところ。

でも三浦監督は よくやってると思うよ。
現在の予算とメンバーなら・・致し方ないな。

昨年の状態で クライトンがいたら 残留できたと思う。

ただね。
残念ながら 皆1才 年を取り ケガをして・・なんだよ。



試合以外のところでは 応援自粛など こんな動きも。
http://us12.jugem.jp/
スタジアムで 応援自粛の紙を配ってました。

まあ みんな自由だからね。

でも 年に1回 見に行くのがやっとのやつもいるんだよ。
楽しみにして 楽しみして やっとスタジアムに来た子どももいるんだよ。


見に行きたくても いつもテレビでしか見られなくて。
そんな やつにもさ

コンサドーレ って一緒に叫ばせてやれよ。
We are SAPPORO て言わせてくれよ。




書いていて なんだか 涙が出てきた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから たくさんのレッズサポーターに喧嘩を売る覚悟で一言。

日本リーグ時代から三菱のサッカー嫌いで いまだに
アンチレッズなんで 偏見もありますが。

初めてみた レッズサポーターの群れ ちょいとビックリしたな。

北海道観光もかねて来てくれるのはいい。
ゴール裏のサポーターは 多少下品でも許す。
お金を払って見に来たサポーターは皆 お客だし 本来自由だ。

だけど・・・

お願いだから アウェイ席以外のサポーターはもうちょっと
目立たぬように 恥ずかしそうにやってくれ。


それが 礼儀ってもんだ。

サッカー文化がまだ浅い日本だし 北海道にもレッズサポーター
多いから仕方ないとは言え・・
レッズ応援するなら ゴール裏かそっち側にもっと固まってくれよな。

コンサの応援に元気がなかっただけにさ ちょっと悲しかった。

 ブログランキングにご協力を
          ↓
      




編集 / 2008.11.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
