スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
悲しき童話
カテゴリ: 医療全般
2chはあまり好きではないが、最近は検索するとかなりの2chスレッドがヒットするので好まないからと言って見ないわけにもいかず、時々見ている。

ある人の紹介で2chで悲しい童話が転載されたブログを発見した。是非一読をすすめたい。

http://d.hatena.ne.jp/reservoir/20061022

せめてパンダならパンダのまま職務を全うできる世の中であってほしいものだ。

  → Read more...
スポンサーサイト
編集 / 2006.12.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
人は医療 人は保健福祉
カテゴリ: 地域医療~北海道
「人は城 人は石垣」をもじってみた。

医療保健福祉の世界では当分の間これをテーマにしなければならないだろう。


  → Read more...
編集 / 2006.12.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
やればできるじゃない コンサドーレ
カテゴリ: コンサドーレ札幌
 サッカーは強いチームが必ずしも勝てないスポーツである。野球ファンにはそれがおもしろくないという理由になるようであるが・・。

 私にとってはたとえ弱くても運動量と戦術がかみ合い、多少の運が味方したら勝てるスポーツはとても魅力に感じるのだ。

 コンサドーレ札幌は天皇杯でベスト8に進出した。

とりあえず失うモノはない。来シーズンのよい契約のためにも選手は頑張って欲しいモノだ。

  → Read more...
編集 / 2006.12.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
北海道地域医療研究会
カテゴリ: 地域医療~北海道
10年ほど前から北海道地域医療研究会という会に加わらせてもらっている。会の立ち上げの時から参加していることもあって現在は運営委員会の副委員長という分不相応な役職も頂戴している。

ここで取り上げられる話題は10年来変わっていない気がする。課題はいつも同じ。過疎地のおかれた構造は何ら変わっていないと言うことか。

  → Read more...
編集 / 2006.12.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ローテク医療
カテゴリ: 地域医療~全国
このハイテク時代にあって実は病院は実に遅れている。結構知られていない。知っている人は知っている。

一つ一つの機器はハイテク化していっているのだが、それがつながれていないのである。つなげているのはあくまでも人力中心。早く何とかしないと・・・。


  → Read more...
編集 / 2006.12.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。