カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
選手に走れと言うのなら
カテゴリ: サッカー語録から学ぶ
    サッカー語録から学ぶシリーズ

 選手に最後まで足を止めるなと叫ぶなら

 俺たちも最後まで足を止めちゃならない


    無名のサポーター




政治の恩恵を享受する人は政治に対して

社会の恩恵を享受する人は社会に対して

医療の恩恵を享受する人は医療に対して

それぞれ自分にできることを最後までやって文句を言えと言うことです。

やらずに文句を言う人が多すぎる・・・


編集 / 2008.03.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サポーターの声援
カテゴリ: サッカー語録から学ぶ
    サッカー語録から学ぶシリーズ

サポーターからの声援を受けると

苦しくてもあと1歩が踏み出せるもの。

90分間もハイテンポなプレーを続けるのは

むつかしいことだが、

このスタジアムの観衆は

欧州一のサポーターかもしれない。

  ラファ・ベニテス
       2004年からリバプールの監督を務める。スペイン人

 


患者からの声援を受けると

苦しくても働き続けることができるもの。

でももう32時間連続勤務なんてできません。

    ドロッポ医



何せうちのサポーターはスタンドでは応援せずに
スタジアムから出たところでバスを取り囲み
そして石を投げつける。

マスコミ?
言うに及ばずです。


   ブログランキングにご協力を
          ↓
      


編集 / 2008.02.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
君たちは楽でいい・・・
カテゴリ: サッカー語録から学ぶ
久しぶりです。 サッカー語録に学ぶシリーズ

君たちは楽でいい。

いつも試合の前と後にやってくる

   ゼップ・ヘルベルガー   元西ドイツ代表監督

       記者たちに向かって言った言葉



君たちは楽でいい。

いつも診療後と訴訟になってから

          やって来る。

    臨床医  マスコミに向かっての心の叫び
 



この元監督はこんなことも言っています。

ボールは丸い・・・

所詮試合は90分。

試合の前後で何も変わらないだろ!?



試合の始まる前にあれこれ言っても仕方ないし
終わってから言ってもただの言い訳・・・ってことですね。


一番苦しんであれこれ悩みながら仕事しているときにはそばに居ず
終わってからあれこれ言い、始まる前にもとやかく言う・・・。

いくら取材されるのが仕事でも勘弁して欲しいでしょうね。

私たちは取材されるのが仕事ではないので なおさらです。

   ブログランキングにご協力を
          ↓
      

    
編集 / 2008.02.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メッセージを付けても・・・
カテゴリ: サッカー語録から学ぶ
   サッカー語録に学ぶシリーズ

自分は毎回

メッセージ付きのパスをしている

    小野 伸二




メッセージ込めても受け手が読めなければ意味ないわけで・・・
野人とかには伝わってたかなあ・・・
「走れ」とだけ込めていたのかな。

ま 医療も同じで 診療にメッセージ込めてるんですけどね。
患者さんに覚えてもらうのは一日一つが限界と言われてる。
それ以上話しても覚えていません。
でも説明しないと 説明不足で訴えられるし・・・

教育的なことを話しても、「怒られた」ってすぐ投書されるし
最近は説教じみたことは極力抑えてます。


とにかく最近はメッセージが伝わらない時代のようですね。


どうやったらこちらのメッセージが伝わるんでしょうか?

でもKYたちが増える一方のこの世の中ではね やっぱ無理でしょうか?
編集 / 2008.01.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キャプテンの仕事
カテゴリ: サッカー語録から学ぶ
   サッカー語録に学ぶシリーズ

反論するのを恐れるな

選手の前で俺とやり合え

それがキャプテンの仕事だ

   ジョゼ・モウリーニョ (ポルトガル人監督:元チェルシー)
     チェルシー時代 当時24才のジョン・テリーをキャプテンに
     指名したときに言った言葉



反論するのを恐れるな

医師と国民の前で国とやり合え

それが医師会長の仕事だ

   日本の医師一同



キャプテンの仕事を果たしていれば もう少し状況は改善し 組織率もよくなるはずです。
新しい組織に期待する時期なのかもしれません。


編集 / 2007.12.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
