カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
もう少しいいネーミングはないものか?
カテゴリ: 全般
「仕分け人」 が ニュースを賑わせている。

その姿はさながら裁判官と検事をいっぺんにやっているかのようだ。

金さんとか越前守が 極悪非道の下手人を調べ上げているかの如く。


なかでも 蓮舫 の口調はひどい。

公開処刑だと言った人もいるようだけど 私が連想したのは ギロチン だ。


仕分けのとは腑分けなのか 断頭台なのか??


いつかの時代 「自己批判せよ」 と粛清した集団もあったが

こんな感じだったのだろうか??


それにしても 仕分け人 ってネーミングはなんとかならないものか。
編集 / 2009.11.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
味噌 と ザク
カテゴリ: 全般
味噌とザク

昨日 今年最初の味噌を仕込んだ。
1回にゆでる大豆を増やしたのだが 少し余りが出た。

樽一つ使うほどでもなかったのでジプロックに入れた。
これでも空気をしっかり抜けばうまく味噌ができるのだ。

あと 今日 ザク が届いた。
ついでにひよこちゃんも。

というわけで記念写真。
編集 / 2009.11.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
冬支度
カテゴリ: 全般
この週末 冬タイヤに換えました。

ちょっと早いけど 外勤先は峠越えだし。
2週後の週末は 家族で札幌へ行く用事もあるもので・・

ということで 我が家の車2台とも 冬支度とあいなりました。
ただ 自分の車は 冬タイヤ買ったので結構な出費。


ついでというか
ディーラーが展示会やっているので久しぶりに車屋さんも覗いてきましたが・・
ラインナップが パワー重視でなく 経済性安全性重視になっていることに
結構びっくりしました。

ま 当然と言えば当然なんでしょうけどね。
編集 / 2009.10.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
尾翼のデザインを変えろ
カテゴリ: 全般
早い話 提携という名の限りなく身売りに近い状況に向かうと言うことですね。

時代というものはあるだろうが もうフラッグシップなんて恥ずかしくて言えないな。

尾翼のデザインも変えちまえ って言いたい。


日航の社員は デルタ航空のように飛行機寄付するとかないですかね?


   ま・・・・ないでしょうけど


このまま アリタリア航空と同じ状況になるんでしょうね。
そして これからいったいいくら税金が投入されるのでしょうか??

それに HACの株なんて ハゲタカでさえ買わないんじゃないか??
丘珠から民間航空機はこれでいなくなっちゃうね。


http://www.j-cast.com/2009/09/12049487.html

日本航空、米デルタ航空と提携を検討

経営再建中の日本航空(JAL)が米デルタ航空との資本・業務提携の交渉に入った。朝日新聞や読売新聞が2009年9月12日付朝刊1面(東京最終版)で報じるなどしている。デルタ航空の出資額は数百億円規模とみられ、日航の筆頭株主になる可能性がある。日航は利用者の減少などで、09年4月から6 月の第1四半期連結決算が990億円の最終赤字に陥るなど業績不振が続いている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000001-mailo-hok

日本航空:HAC株譲渡を検討 来週にも道と正式協議 /北海道

9月4日11時0分配信 毎日新聞
 経営再建に取り組む日本航空が、道と共同出資している子会社「北海道エアシステム」(HAC、千歳市)の出資比率の引き下げを検討していることが分かった。将来的には出資比率を連結決算の対象とならない15%未満まで引き下げ、グループの経営改善につなげるのが狙いとみられる。来週にも道と正式に協議に入る方針だが、技術支援などを一手に担っていた日航が経営への関与を大幅に薄めることになるため、道は「日航のかかわり方がどうなるのか想像がつかない」と戸惑っている。
 HACは97年、道内路線の維持・拡充のため日航と道が共同出資して設立。資本金は4億9000万円で、日航が51%、道が49%の株式を保有している。丘珠-函館、新千歳-釧路など道内6路線を運航するが、利用者減や燃料高騰などの影響で05年度から業績が悪化。06年3月期決算以降、4期連続で最終赤字を計上しており、今年度も収入減となる見通しだ。
 日航などによると、株式譲渡は9月末にまとめる中期経営計画に盛り込む方針。株式の譲渡先や割合は決まっていないが、譲渡後も現状の路線は維持するほか、整備面での支援なども続けるという。
 一方、道は道内路線や技術支援などへの影響を懸念する。日航側は「生活路線なので現状路線の撤退は考えていない」と説明するが、道空港活性化推進室は「道内の航空ネットワーク維持のため支援したいが、具体的な対応は今後の協議で決めたい」と慎重な姿勢を示している。【金子淳】





編集 / 2009.09.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
帯に短し 恋せよ乙女
カテゴリ: 全般
ボートマッチby読売新聞

毎日えらぼーと

いろいろやってみたけど まあ各政党そんなに差がない。

医療福祉系の比重を高めると ちょっとあれな あの党の順位が上がる。

ま ぴったりはまる方がおかしいにしても 政党選びこそ

帯に短したすきに長し 

ですな。


というわけで どうせぴったりはまることはないので アンチ政権与党が
今までの基本でした。

今回は・・


そうそう もう一つついでにやる あればありますね。


あれは 基本的に 全部 × です。


ちなみに 表題は 若き日のSF作家たちがやっていた言葉遊びから。
確か筒井康隆のエッセイだかに載ってたものから・・頂戴しました。
(ひょっとしたら 星新一かもしれませんが・・)


      
 
編集 / 2009.08.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Powered by 名言集および格言集
プロフィール

くらいふたーん

Author:くらいふたーん
本業はプライマリケア

ワークライフバランスの
確立が現在の最大の
関心事

夢は
半農半医 ちょっとサッカー

味噌は自家製。
規模は縮小したが、
畑も少しやっている

芝のミニサッカーコート
作っちゃいました

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中

FC2ブログランキング

お気に召せばポチっとご協力を
なかのひと
